明治軒[心斎橋]のオムライス

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

先日、テレビでみたことで思い出し、懐かしい昭和のオムライスを食べに明治軒へ行ってきました。

串カツオムライス

昔と同様、美味しかったんですが、正直、心斎橋まで食べに行きたいなと思えるほどのオムライスではありませんでした。

昔からこんな味だったのか、外国人観光客が増えて変わってしまったのか。懐かしさの割に感動がありませんでした。

千日前の北極星と同様昔、美味しかったなという思い出とは別にして、わざわざ行きたいなとは思えませんでした。

  • たまごがふわとろではない
  • 具が見えない

この2点はThe昭和のオムライスという感じです。バターの風味も感じませんしTheケチャップライスって感じです。

酸味が独特で美味しかったです。

久々に心斎橋をぶらぶらしました。

昔は、デパートの洋食屋さん、街の洋食屋さん等、選択肢も少なかったのかもしれません。現代の変わり種オムライスやふわとろたまごのようなオムライスも昔はありませんでした。

なんだか年月を感じてシュールな気持ちになりました。